fusion

ESS というのサークル

2~3 週間前に、メールをチェックながら、となりの知らない男の人と話し始めた。実は本当の名前を忘れたけど、皆はあだ名を使う。

僕達は色々なことを日本語でしゃべった。結局彼は ESS というサークルのちょっとリーダーことが分かった。ESS というのは英語で「English Speaking Society」(英語を話すのサークル)だ。あのサークルは、英語で話したい日本人(ま、誰でもいい実はけど)のためのサークルだ。そのサークルに日本 人だけいるけど、すべてのメンバーは留学生を入れて欲しいのに、まだ入られなかった。

2 週間前に(GW 前)、彼が日本語ラウンジに行った。日本語ラウンジというのは、火曜・水曜空っぽの教室に日本語ネイティブが日本語を勉強したい留学生だ。その日、彼とほ かの ESS の女の子のメンバーがいった。僕達がたくさん話した。昨日の日本語ラウンジで彼がいったら、昨日の夜の ESS に僕を招待してくれた。行った。5 時から 8 までだった。とっても楽しかった!

アメリカ人のローラと火曜の ESS 例会に行った。例会中、二人は日本語だけで話して、サークルのメンバーはできるだけ英語で返事をするという規則があった(笑)皆の英語能力が上手だった! サークルのメンバーの英語能力は僕の日本語能力より良いだと本当に思う(-_-;)

僕達は自己紹介をしたり、しゃべったり、ゲームをしたりすることだった。「Who am I?」と「ハングマン」というゲームをしたけど、シリトリをしなかった。楽しかった本当に。

明日も行くつもりだ。もし、楽しかったら、よけなければ、入りたいと思う。

で、ESS の女の子のメンバーに気がある…。なぜこの大学にかわいい女の子が多いの????(>∇<)