fusion

三重県で御在所岳登山

今日午前 6 時に、リーと、リーのホームステイ先の母の小島さんと名古屋駅に会って、3 人は三重県で御在所岳登山をするために出発した。本来は小島さんは大学時代の友達とリーを登山に招待して、オレはリーから招待されていたが、小島さんの友達は直前になって取りやめてしまった。それで 3 人だけだった。8 時ごろにはその山に登り出した。

標高は 1212 メートルだ。上り坂は、まあ、時々ちょっとウソのような難しかったんだ。最初の 100~200 メートルは階段で、その後は山道が、砂礫、積み重ねた大きな石に岩登り、険しく狭い小道などにわたった。ガードレールのなし、注意深い足取りで歩く時、 滑ってエッジの上に転ぶのが本当に怖かったんだ。

今日は初めて登山をした。あ、オレは高所恐怖症の人のことを書き忘れた。まだ生きていて良かったけど足が死んじゃった。マジで楽しかったんだ!

登山中撮った写真はすぐに写真帳に載せる。

As my first mountain climbing experience ever, I climbed Mt. Gozaisho in Mie Prefecture today. It scared the living crap out of me at times but it was incredibly fun and rewarding in the end.