fusion

ウォルマートに行った

ウォルマートって知ってる?日本以外に 8ヶ国にある大型スーパーマーケットチェーンだ。カーマホームセンターってをちょっと思い出すが、ウォルマートの方がカーマよりも広い。

帰国して以来初めて、今日放課後にウォルマートに、衣服のハンガーと剃るためにシャワー中の鏡(シャワーミラー)を買いに 行った。大したことじゃないだろう。つまらないだろう。まだ逆カルチャーショックを受けてると思ってるから、ウォルマートに来るのは今度がちょっと違うん だ。環境をちゃんと見て分かった。どこでも英語で看板がたくさんあったり、セルフチェックアウトマシーンがあったり、レジ係が働きたがらなかったり、全部 売られてる物が大型だったり、店に太っちゃうバカなマクドナルドがあったり、客様が入るか入らないかのうちにあいさつしてあげる年を取る店員(グリー ター)がいたり、オレが出るか出ないかのうちに寄付を強い口調で求める人がいたりした。

さぁ。