fusion

一周年になりました

去年の今日には、日本語の上達や自分の楽しのために日本に勉強しに行ってきました。空港でマミとミナコが私を出迎えることを 思い出します。タクシーでブレアと一緒にプロクシーに乗ることを思い出します。初めての晩アッコとトモと会い、アッコが市条例を日本語で説明することを思 い出した。自分で日本語をたくさん勉強していたから、日本語能力が上手と思いましたけど。間違いました。3 日目までアッコと話すのおかげで、まだまだ勉強が足りないと分かってきました。プロクシーの部屋、プロクシーのこと、プロクシーの住んでいる留学生・管理 人のマツウラさん、名古屋外国語大学、お金などは何もかもが私には初めてなんでした。すごく面白かったです。

日がたつとどんどん日本のことをたくさん学んで、友達がたくさん作りました。それから、いつの間にか時間が足りなくてもうす ぐ帰国しなければなりませんでした。作った友達すべて、大好きになった食べ物すべて、勉強したたくさん場所のことすべて、大大大好きな言語は、もうすぐ残 しなければならないです。

これからどうすると分かりません。アメリカに帰ってからも 3 ヶ月が経ち、日本にいる間のことは夢のような気持ちなので、来年の今日日本のことを忘れないと思いたいんです。

多分、一つの物を守ります。リーがアメリカに行くかもしれません。かもしれません。